2013年3月10日日曜日

B L A C K M E R C Hでお買い物

PAIN OF SALVATIONのオフィシャルマーチャンダイズストアのB L A C K M E R C Hでお買い物。円安ユーロ高になってきてるのでちょっと泣き。

3/4オーダー、受注確認メール3/4、発送お知らせメール3/8早朝、商品到着3/8昼。
発送お知らせメール出し忘れてましたね?またはどこでもドアを持ってるのかも。

*お買い物時注意:商品の送り先入力で7桁の郵便番号を入れる時、ハイフンは無しで入れましょう。入れちゃうとハイフンから後の4桁が消えちゃう。

ツアー中じゃないってのもあるんだろうけど、発送早いね。

管理人の密かな楽しみ、自分で物販やってるアーティストからの宛先収集。だってアーティスト本人が書いてる可能性あるでしょ。差出人の住所は書かない事がほとんど(今回とBob君は例外)なので、商品の送り先入力は間違えないように!宛先不明になった時、差出人に返送されないから。

消印ないしなぁ。どこでもドアで配達かな。こんなにきれいに宛先書いてくれた封筒は初めてかも。

バツで消してある差出人住所。ん?宛先と間違えられないようにわざとバツで消すってやり方、あったっけ?

レコード会社が作ったと思われるステッカー。裏にはアルバムの宣伝が書いてあります。10枚入りって書いてあったけど11枚入ってた。1枚返送しろって言わないで下さい・・・。

値段気にせずに買ったけど、35ユーロだからけっこう高いね。ま、コレクターズアイテムってことで。


オマケのカード入れてくれました。管理人の名前入りでサイン書いてくれてるんで嬉しい。


“Linoleumのとっても大きなポスター・15ユーロ ” も欲しかったんだけど、貼る所ないしフレーム買うと高いしで諦めた。

ツアーやってもモスクワからこっちには来ないんだよねー。せめて台北に来てくれれば観に行くんだけど。勿論日本に来てくれるのが一番だけど。

メモいろいろ

イタリア産お食事ワイン レ・オゼッレ ヴァルポリチェッラ
2010年の飲んだけど、軽いのにいろいろな料理に合いそうなワインでした。


ジュレーム シャンプー&コンディショナー
ドラッグストアでサンプルかいだんだけど、モイストリペアの方の香りがチューベローズっぽい。シャンプーで濃厚系の花の匂い使うってあまりないなぁと。シャイニーリペアの方のハーバルの香りも良かったのでサンプル使ってみる。仕上がりと肌に合うようなら(これ大事)ボトル買うぞ!

最近シャンプー&コンディショナーのアルミパウチのサンプルを売ってるので、見つけたら買って旅行のときに持っていってます。ミニボトルに詰め替えなくていいし、1回分だから使ったらゴミ箱へポイ。荷物が減るので宅急便を使いにくい(送料高いし盗まれる心配あり)海外旅行では必需品。


伸びるボールペン SL-F1 mini
文房具屋で発見。面白そうだったので買ってみた。耐久性はわからないけど(金属製なのでそれなりには持つだろうけど)、バッグに入れっぱなしにしておくのに良いかも。


WOWOWのラウパ12特番は3/15放送。
過去のラウパをダイジェストで流したときにANGRAが写ってた記憶ないんですけど。早送りで飛ばしちゃったかな・・・?

2013年3月5日火曜日

今年は行きたいライヴがあって嬉しいな@東京

NIGHTWISH
5/24(金)恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00 ¥7,000-(税込/All Standing/1Drink別)

KAMELOT
5/28(火)東京O-East
OPEN 18:00 START 19:00 ¥6,500(スタンディング/前売り/ドリンク別)

AVANTASIA
7/10(水) 品川プリンスステラボール



うぉ、5月は日にち近くで2回。


OPETHは来るけどPAIN OF SALVATIONは来ない・・・

あとはANGRAとHIBRIAが来ればなー。Bob君に会いたいけどFIREWINDは期待しない。

2013年3月3日日曜日

春@庭

ニオイスミレ。

クロッカス・ロゼウス。実際にこんな感じの色で咲いてます。

ふきのとう。この後てんぷらになりました。

河津桜祭り@3/1

管理人の家の年中行事、河津桜祭りバスツアー。メニューは韮山でイチゴ狩り+菜の花摘み→海鮮焼き+ミニクルーズ→河津桜祭り


行きのバスから。oh フジヤマ!

イチゴ狩りの後の菜の花摘みにて。ミツバチせっせと営業中。

 ミニクルーズ、船が出るとカモメが寄ってきます。船の待合所とか船内でカモメのえさ(○っぱえびせん)売ってて、お客さんがえさを投げると空中キャッチとか、手から取ったりするです。
船の人に聞いたら4種類くらいのカモメが来てるそうで。
カモメって顔が怖いんだよなぁ・・・

 河津桜祭りにて。ツアーの2.5日前から暖かい日が続いたので一気に咲きました。それでも5分咲きくらいだったけど。


 河津桜原木。枝切ったのでちょっと寂しくなっちゃった。観光交流会館近くの“かじやの桜 ”の方が枝が広がってて見ごたえあるよ。写真ないけど。

帰りのバスから。桜並木開花中。


1日で帰りが早かったのでエヴァQ4回目観て帰りました。花見の後に桜流し。

2013年3月2日土曜日

ストームグラス買った

ベルコモンズのチラシみたいなのに載ってたストームグラス(日本では天気管と言うそうな)というブツ。ビンの中の結晶のでき方で天気予報ができるんだって。置いてある店に実物見に行って、やっぱり欲しかったんで家に帰ってからネットで買った。ちなみにネットでも値段は一緒。

届いて早速リビングに設置。

白くて細かい結晶が瓶の底に沈んでる。

ガラス瓶の中にアルコールに樟脳を溶かした液体が入ってるんだけど、樟脳だから暖かい部屋だと結晶出にくいかなーと思って暖房の無い部屋に移動。

リビングに置いてたときには結晶が少なかったんだけど、移動後1時間くらいで結晶いっぱい出てきた。

瓶のなかに雪降ってるみたい。

設置後環境に慣れるのに1~2週間かかるそうなので、今の状態では天気予報どころじゃないけど面白いな。

夏は気温が高いけど台風で気圧が下がったら変化するのかなー?


こういうの買うとガリレオ温度計も欲しくなる。天球儀(輪がいっぱいのやつね)欲しいけど良いの売ってないなぁ。



NHK BSでやってた魅惑の香水~開発・宣伝の舞台裏~という番組。調香師のジャンクロードエレナが出てきて新作香水のプレゼンやってたんだけど、そのときに言ってた香水のタイトルはフィレンツェトスカーナのアイリス。パッケージの話とかから予想すると今イリスウキヨエになってるもの?トスカーナから浮世絵になった理由はわからないけど、裏側を覗けるのは面白い。
宣伝費が価格の25%、開発費が10%くらいと言ってた気がするけど、もっと開発とか原料にお金かけて欲しいなぁ。