2013年3月3日日曜日

河津桜祭り@3/1

管理人の家の年中行事、河津桜祭りバスツアー。メニューは韮山でイチゴ狩り+菜の花摘み→海鮮焼き+ミニクルーズ→河津桜祭り


行きのバスから。oh フジヤマ!

イチゴ狩りの後の菜の花摘みにて。ミツバチせっせと営業中。

 ミニクルーズ、船が出るとカモメが寄ってきます。船の待合所とか船内でカモメのえさ(○っぱえびせん)売ってて、お客さんがえさを投げると空中キャッチとか、手から取ったりするです。
船の人に聞いたら4種類くらいのカモメが来てるそうで。
カモメって顔が怖いんだよなぁ・・・

 河津桜祭りにて。ツアーの2.5日前から暖かい日が続いたので一気に咲きました。それでも5分咲きくらいだったけど。


 河津桜原木。枝切ったのでちょっと寂しくなっちゃった。観光交流会館近くの“かじやの桜 ”の方が枝が広がってて見ごたえあるよ。写真ないけど。

帰りのバスから。桜並木開花中。


1日で帰りが早かったのでエヴァQ4回目観て帰りました。花見の後に桜流し。

0 件のコメント:

コメントを投稿