2013年3月11日月曜日

ストームグラスその後

設置から1週間経過のストームグラス。毎日朝と仕事から帰った時に観察してます。

今日は変化が面白かったので写真撮った。昨日の夜は崩れて綿みたいな形の結晶が底に沈んでたんだけど、今朝は結晶が成長してました。

底の結晶。小さな枯れ木の林みたい。(6:30)

水面にも結晶できてる。 (6:30)

底の結晶のアップ。 (6:30)

1時間半後。水面と底の結晶、成長中。よく見ると水面の結晶から雪が降ってるみたい。(8:00)

11時間後、管理人帰宅時。結晶成長しまくりでモサモサ。(21:00)

シダの葉状/羽状(どっちでもいいけど)の結晶ができる時は風が吹く時かと思ってたんだけど、モサモサの今は風ないし。明日の天気予報は晴れなんだけど。ストームグラスは明日の天気について何て言いたいんだろうねぇ?


この2日くらい後、強風で電車止まったりしたです。一応、天気予報したのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿