2013年3月17日日曜日

写真撮るのはタダですけどね

通りがかりの人(たぶん斜め向かいの某化粧品会社の保養所に来てた人)が庭の桃の写真を撮ってた。管理人が近くで水やりしてたんだけど、庭の主は無視。写真撮るのに許可を取れとは言わないけど、きれいに咲いてますねくらいは言ってくれてもいいじゃない。
あの会社、管理人にはイメージ良くないんだよね。深夜に車のクラクション鳴らすような常識ない社員がいるし。

何年か前の新聞配達のオジサンの方が良かったな。その時はチューリップだったけど、撮って奥さんに見せるんだって言ってた。



アネモネ・フルゲンス。アネモネが咲くと春って実感します。 

 もう咲いちゃったボリジ。

前にも写真載せたけど、八重咲きパンジーのフェアリーチュール・ローマ。 

植えた覚えはないけど、白っぽい花のイフェイオン。


昨日今日みたいな暖かい日は庭の花も春が来たのを喜んでるように見えるですよ。

1 件のコメント:

  1. ☆Lunaさん
    風凄いですね。花粉に砂、すっ飛んでます。今、プラス雨が参戦・・・ヤダヤダ・・・。

    アネモネ、やっぱり可愛い!ボリジ、きれー!青い花って好きです。花の色って不思議ですよねェ~。どうして自然であンな色が出来るのか、本当不思議!ボリジはもう少し後に咲く種のものなのですか?

    フェアリーチュール・ローマ、八重咲きのパンジーは華麗ですね。淡い紫だから余計かも!イフェイオン、これは良くその辺で見かけます。きっと風でタネが飛ばされて来るのでしょうね。

    暖かい日はお花にとって嬉しいでしょうが、今日のようなもーれつ強風の日はキビシーですね!Lunaさんのお庭は無事だと良いのですが・・・。

    ストームグラス、いや~、面白いです!モサモサ結晶、今日の強風を予想していたンですよー!
    冷凍庫でグラスの水が凍って行くような感じに見えます。8:00の、雪が降っているように見えるもの、良いですねェ~!
    でも、これが家にあったらずーっと見ていたくなるから困るかも~^0^

    P.O.S・・・受注から4日で届くって早いですね。写真のレコーディング中(?)の写真って、ダニエルさんでしょうか?この写真が良くないのか、そう見えない・・・。
    オマケのカードに注文者の名前を書いてくれるなんて心得てますね。嬉しいですよね!

    BJ来日するみたいですね!まあ、又行かれませんが、地震以来当分来ないと思っていたので嬉しいです。

    では又~(・ω・)ノシ

    返信削除