2013年3月24日日曜日

園芸メモ

ラベンダーの植え替えしました。鉢から抜いてみたら根詰まりしてたんで根を切ったんだけど、ラベンダーって根をいじっても大丈夫な植物なんでしょうか。

レモン(リスボン)を9号鉢→10号鉢に植え替え。根はいじってないから大丈夫かな。

通販で買ったガリカローズ、届いてすぐに植え替え。8号の鉢に植えたかったんだけど空きが無かったんで、レモンが入ってた9号鉢に植えました。
ガリカの苗、 切り詰めてあったけど大きな芽が2つあるし大苗なんで今年の開花は期待できるはず。

1 件のコメント:

  1. ☆Lunaさん
    昨日今日は気温の差が有りすぎて疲れました。体調が狂いそうですね。
    紹太寺のしだれ桜340年もの・・・・凄いですね!オーラ感じます!何ンか幹が今にも動き出しそう・・・!
    こちらでも桜(ソメイヨシノ)は満開です。普通のもきれーですね!

    黄色いプリムラ・・・こちらも可愛い!水滴付いてる所が爽やかで良いですね。

    チューリップの“レディージェーン”・・・ほっそりした感じが花開いた時可憐に化ける気がしてワクワク!

    ラベンダーとガリカローズ・・・咲いたらアップして下さいねー!楽しみ!

    BJ・・・11月~12月の来日でしたか・・・未だ未だですね。アルバム・・・そうですね、BJっぽいですよね。先行シングルは覚えやすいですし。その前のアルバム・・買ってない・・( ̄▽ ̄;)

    ストームグラス・・・下の2つに映り込んでいる照明(?)が月に見えて情緒があります。

    んー・・・そうですか、ダニエルさんはスッキパーなんですか・・・( ̄m ̄〃)ムフ。


    仕事の最終日、この時間にスクリーンキーボード打っていると睡魔に襲われます!
    では又~(・ω・)ノシ

    返信削除