2012年11月18日日曜日

エヴァQ観に行ったよ

是非ネタバレを見ずに映画館で「えええ~っ???」ってなりながら観てください。細かいところ観るのは2回目以降で。よく動くので物体の認識能力150%くらいで観てね。観終わった時に疲れてると思うよ。

「巨神兵東京に現る」同時上映。やっぱり夏にやってた展示会場で上映するためのものだなぁと思いつつ、「世界が七日間で燃えちまうわけだぜ」byクロトワ


管理人はネタバレ読んでから観に行きました。前情報入れておかないといろいろ拾い損ねるんだもん。でもね、先にも書いたけど 「えええ~っ???」ってなりながら観た方がいいよ、うん。

横浜のブルク13に観に行きました。着いたら建物の写真を撮ってる4人組みがいて。建物の外観に変わったとこないから、なんでだろーと思いながらその集団の足元を見たら・・・弐号機色のスニーカー履いてる人が。あ、行き先同じですね。

チケット発券機がエヴァラッピングされてました。アスカラッピングの機械で予約券の発券したかったんだけど空いてなくてレイので発券。アスカファンの管理人、ちょっと残念。

売店でフライドポテトと飲み物のセット買ったんだけど、ポテト揚げすぎ。アメリカ人だったら「癌になる!」って騒ぎそうなレベル。

入場して席に行ったら、管理人の右側に40代っぽいオッサン4人。左側に20代後半~30代っぽいカップル。同じ回には10代もいたので、年齢層の広いこと。でも男性率高めだった。

以下、ストーリーに触れないネタバレ(つまりどうでもいいレベル)。1回観た人かネタバレでも読みたい人はクリック↓


アスカの声優は前と同じ人です。

前売り券についてた青バンダナ、劇中でよく見てるか、高いほうのパンフ買ったらわかります。

加持さんどこいった?

トップをねらえ!とふしぎの海のナディアですなぁ。

アスカが死ななくてよかった(安堵)。

一瞬、TV版の旧エヴァ来ちゃった?って思いました。

1 件のコメント:

  1. ☆Lunaさん
    いやはや、雨の日はさすがに寒いですね。

    *エヴァ見に行ったのですね。加持さん出て居ないのですか?
    レイはお亡くなりに?^0^

    *ヴェネツィア・・・今大変な事になってますよね。結構好きな所なので早く水引いて欲しいです。


    所で・・・JON社長の娘さん、薬物所持で逮捕されましたね。何ンかお決まりの・・・みたいな。残念です。ってか、あの小さかった娘がもう19歳になってた事にオドロキ!

    これから益々寒くなりますがホカロン背負って頑張りましょう。では又~(・ω・)ノシ

    返信削除