2016年4月8日金曜日

つれづれ

いや~、ANGRAのSilent CallのPV、音出さずに見たら危ない宗教の集会かと思いました。ニセモノ感もなかなか。また日本が変な国だと思われるじゃない。

オカンに見せたら呆れてた。管理人?3年前から呆れてるから何をいまさら。



千葉、意外と(スマン)良いものあるじゃない:
テレビの旅行番組でやってた、大多喜城の城下町。

品川から大多喜行きの高速バス出てるんですがー。バス到着地は駅からちょっと離れてるみたいだけど。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/09_05.html

大多喜観光協会
http://www.otakikankou.net

大屋旅館
http://otakitown-ryokan-oyaryokan.jimdo.com

豊乃鶴酒造
http://toyonotsuru.jimdo.com



横浜セントラルタウンフェスティバル
http://www.y151-200.com
春にチャイナドレスパレードやらなかったから、今度はやろうよー



小網代の森行きたい
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p820028.html
休みの日は午後から道路混みそうなのがアレですが



気象庁が4/7は春の嵐と言っていた。管理人の家のストームグラスは「ん~、雨は降るけどね、風はそんなに強くないと思うよ」と言っていた。さぁ、どっちが当たる?
→千葉の方とか風で電車止まってたけど管理人の家のあたりはそれほど風強くなかったみたい。自転車と鉢が倒れてたけど。

管理人の家のストームグラスはピンポイントの予想にしか使えません。しかも2日先まで。でも夏に南の海で強い&大きい台風が発生したときは遠くても反応します。「あれ?晴れ続きのはずなのになんかモサモサしてるねぇ」と天気予報見ると「大型の台風○号が発生しました」って言ってる。台風はこっちの方に来るまでに勢力が落ちることが多いけど。



NHKのドラマ「植物男子ベランダー」新シーズンというので録画予約。原作の方読んだけど、枯らす方のプロですな。



北鎌倉のトンネルの話。
http://www.townnews.co.jp/0602/2016/04/08/327905.html
あのトンネルの大船側、道が細すぎて開削しても車通れないよ。住民が家の敷地を道路用に提供するなら別だけど、そんなことしないと思うし。
風情ぶち壊しは段葛を最後にして欲しいもんです。段葛は7億ちょいとかけてショッピングモールのお散歩コースみたいなのにしちゃったからねぇ・・・
関連記事
http://www.kanaloco.jp/article/160524
http://www.kanaloco.jp/article/164658 

0 件のコメント:

コメントを投稿