2014年3月23日日曜日

春ですなぁ

モモの花が咲いてミツバチ達大忙し。ググったらミツバチの行動半径は4kmくらいってことなんだけど、その範囲内に養蜂家がいるのかなぁ?セイヨウミツバチっぽいし。



21日に園芸屋で苗買いました。

すごくポピーっぽいんだけど、アネモネ・パボニナ。葉の形はフルゲンスに良く似てる。

ブルーデージー“ハニーブルー ”

オステオスペルマム
セレニティシリーズのローズマジック、レモネード、ブロンズ。
2つしか買わないつもりだったけど、決められなくて3つになった。

管理人の庭はキク科の園芸植物は育たないんだけど、鉢植えにしてるから育って欲しいぞ。


こちらは前から居るアネモネ・フルゲンス。この花はマゼンタですな。
フルゲンスの基本色は青っぽい紫。去年は赤も咲いたんだけど夏越しできなかったかなぁ・・・。


チューリップ・クルシアナ“レディージェーン”

マドンナリリーをポットから鉢に植え替え、斑入りレモンの鉢の土換え&庭へ移動、ジャスミンの鉢の土換え、ポインセチアの剪定&植え替えもしました。
ガーデニングって力仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿