2015年11月16日月曜日

園芸めも

11/14にサカタのタネに行ったらパンジー&ビオラいろいろ入荷してて、去年から買おうと狙ってたビオラ“パッションウェーブ”をやっと買った。“花絵本”と“レインボーウェーブUSA”と一緒に寄せ植えにしました。

花絵本

パッションウェーブ

レインボーウェーブUSA

パッションウェーブと花絵本

同じ日に買った軽井沢シクラメン(色の名前付いてたけど忘れた)


バラ フリュイテ
茎に花びら1枚だけついてる。さらに上にはちゃんと蕾あるんだけど。


京成バラ園から11/13に届いた裸苗のファーストインプレッションと春乃を植えた。
春乃、幹真下に太い根をむしりとったような傷が。薬つけて植えちゃったんだけど、返品交換の方がよかったかなぁ?一応大苗の枯れ保障はあるんだけど。
ファーストインプレッションの方は根が立派過ぎて8号鉢に入らないのを無理やり入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿