2015年11月22日日曜日

つくってあそぼう!

メタラーなら買うよね!でもなんでだろう、何か微妙に違う点があるような気がするんだけどな~?な、ある11月の後半。


メタルレジェンドシリーズ ドラゴン
対象年齢10歳以上、組み立て時間約120分 ¥2592


学研から出てるやつで、他に昆虫シリーズと恐竜シリーズもあります。

今日本屋で見て衝動買いしました。まだ組み立ててないので難度と本当に120分でできるのか、出来上がりがカッコイイのか、は不明。入ってるパーツは平らなので、曲面を作るのが難しい気がする。主素材はアルミ。

で、学研のHPでドラゴンのキット完成動画を見た後に表示されたのが下の画面


「メタルレジェンド」のタイトル、うん。

恐竜シリーズのアンキロサウルス、うん。

Kikoさん。・・・メタルレジェンドだし、メタル演ってるし、間違ってはいないよね。

完成動画のUP先がYouTubeで、YouTubeのお勧め動画が表示されてるからこういうことになったってだけなんだけど、上手くはまったなと。


もう1件、学研から。

大人の科学 トルネード加湿器

筒の中で超音波加湿器で霧を作って竜巻にしますってブツ。加湿器としては能力低そうだけど作って遊ぶインテリアだしね。今日はドラゴン買っちゃったからこっちはまだ買ってない。



11/23追記:
ドラゴン完成。4時間くらいかかりました。ラジオペンチ2本と鋼鉄用ワイヤーニッパ(ギターの弦切るやつとか)があったほうがよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿