2015年11月25日水曜日

つれづれ

へんないきもの展2 ~さらなる衝撃と脱力~
11/20~1/31 ワールドインポートマートビル屋上(水族館 特別展会場)

展示予定のところに「ワラスボの干物」が見えるんだけど・・・。
ワラスボね、炙って食べると美味しいエイリアン。お土産売り場で展示してるのかなー?



来日公演は沢山あるのに観たいバンド来ないー!アトランタでALMAHの連中に会えなかったし!(←まだひきずってる)小湊鉄道のトロッコ乗れないし!面白いこと何もない!つまんなーい!!

というわけで下書きで保存してたネタを復活↓

Amazonのフィギュアカテゴリーからネタ拾ってきた(アフィじゃないのでご安心を)。

テーブル美術館 考える人 ミロのヴィーナス ダビデ像
商品写真のポーズがイイネ!
サモトラケのニケ作ってくれたら買うよ。再現で頭と腕もつけて欲しい。

タケヤ式自在置物 馬 鉄錆地調 着彩
首はきれいなんだけど脚が短いっす。


その他:
赤レンガクリスマス 11/28~12/25
なぜか今年はまだページができてない
@11/29 ただ今開催中なのでページできてます




Diogo君がFacebookでMayones Guitarにいいねしてる~。Daniel Gildenlow似の人がDanielが使ってるMayonesに・・・。しかも7弦のRegius。ALMAHで使いたいのかな?いいよ~、使ってくれて。管理人が全速力でツッコミ入れに行っちゃうよん。

まじめな話、なんでMayonesなのかわからなかったんだけど、検索かけててわかった。
弦が増えてもシェイプがきれいってことで、ギターに6本以上弦が欲しい人が目をつけるブランドらしい。→しかし・・・弦が1本増えるとそんなに変わるものなのだろーか。管理人は6本だってもてあましたのに(弾けないくせに何本かギター持ってる)。

さらに・・・ブランド名の読み方がマヨネスとメイワンズの2通りあることも知った。アイバニーズとイバニーズなら通じるけど、マヨネスとメイワンズじゃ通じないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿