2017年1月14日土曜日

めもとか & 園芸めも

メトロ銀座線の渋谷駅にあるホワイトボードにくまモンっぽい絵が書いてあったのでなんでだろーって思ってたら、これだった↓




銀座線「くまモンラッピング電車」期間限定で運行!
1/1~2/24

今年の夏、東武鬼怒川線にSL走るって。


世界らん展
東京ドーム
2/11~17

神奈川県立フラワーセンター
パンジー・ビオラ展
開催中~1/29



南伊豆の河津桜 夜桜☆流れ星ってイベントやってたんだけど、今年は無いんだって
http://www.minami-izu.jp/entry-news.html?id=155702

下田駅発、南伊豆行き花見観光バス
http://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=4691

はとバスの河津桜ツアー
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/kawazu/


バラの剪定と植え替えしました。
フェルゼン伯爵、春に来たときは根が無くて生き残れるかなぁって感じだったけど、剪定して鉢(5号)から抜いたらシッカリ根が張ってた。
シャンパーニュ公(コンテドシャンパーニュ)は鉢から抜いたらコガネの幼虫が30匹くらい出てきた。でも新しい根もたくさん出てて強い品種だと思いました。コガネを全部捕って新しい土で植え替え。
フリュイテはうまく新しい枝が出てカッコ良くなった感じ。
春乃とファーストインプレッションも植え替え。
時間切れでロサガリカ、ローズディヴェール、アイスバーグは来週。ローズディヴェールは家に来てから8~9年経ってて勢いも無い。どうするかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿