2017年1月31日火曜日

めもとか クリームシチュー味。

今年もやるよ、くりはま花の国の雪イベント
2/11~15
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/event/20170114141636.html


セブンでカントリーマアムのクリームシチュー味ってのを見た。これ、分類はおかずですか、おつまみですか、おやつですか?
チャレンジャーさん達のレビュー→
https://entabe.jp/news/gourmet/15168/fujiya-country-maam-cream-stew-flavor
http://rocketnews24.com/2017/01/24/853865/



お菓子入れから発掘した賞味期限切れ後10ヶ月のフルーツマシュマロは普通に食べれました。
この前使ったホットケーキミックスも賞味期限切れ後2年だったし、おしるこに入ってた供え餅だって1年以上前に買ったやつだったし。
期限切れではない、熟成というのだ!



寿司キットカット。外国人の反応を見たい。
https://entabe.jp/news/gourmet/15277/chocolatory-ginza-sushi-kitkat

チューブパクチー
https://entabe.jp/news/gourmet/15258/sb-foods-kizami-pakuchi



Rafael先生のライヴDVD、28日にブラジルでリリースになったらしい。ファンがパンフとかの写真をUPしたのをみつけた→これ
お祓いしてもらう?


尾瀬ハイキングコース
http://www.oigami.jp/hiking/index.html
定番コースの距離は打ち間違えだと思うんだ、179kmって。
27km/hでハイキング。北欧の人なら可能かな?クロスカントリー得意そうだし。



管理人が飼ってるメダカたち、去年の春に来たときはメス3匹で大きいのが小さいのを追いかけ回してた。夏の間はスイレン鉢に入れたりして1匹ずつ飼ってて、今は寒くなったので金魚鉢に引越しして3匹一緒にしてる。小さいのを追いかけ回したりせず仲良くしてますよ。
日曜日にじ~っと見てて気がついた。身体の大きい2匹がオスになってる。メダカが性転換する魚とは聞いてたけど実際に確認したのは初めて。婿殿を買ってこなくてよくなったけど、ワンサカ増えられても困るなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿