2013年5月1日水曜日

めもとか

ルーヴル美術館展 7/20-9/23 東京都美術館

ターナー展 10/8-12/18 東京都美術館

岩合光昭写真展 ねこ歩き 5/29-6/10 日本橋三越本店

国産ブラッドオレンジ、安めに買えるとこみっけ。

国産ブラッドオレンジが出回るようになったのって、みかんが売れなくてオレンジに転作したからっぽい。

ことしのブラジル祭り@代々木公園は7/20、21っぽい?

メイグイロウという中国酒、メイグイ(中国のバラ。マイカイともいう)の香りがして美味しい。でもアルコール度数35度。グラス1杯飲んで酔いすぎで40分ぐらい動けませんでした(恥)。



咲いた花見たら、前から家にいるセカンドラブ・トキメキという品種に良く似てるんだけど・・・。


森永の塩キャラメルと塩バターキャラメルはどう違うのか比べてみました。原材料は同じみたい。

塩バターキャラメルの方がバターと入ってる分、少しだけ乳製品な雰囲気 (ヨーグルトとかチーズなんかの酸っぱいアレ) の匂いがします。塩キャラメル(バターって入ってない方)が若干さっぱりなのかな?原材料は同じだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿