2014年5月10日土曜日

香水ネタ

Bronze Goddess Eau Fraiche Skinscent 2014
三越伊勢丹&数量限定らしい、エスティローダーの香水Bronze Goddess2014年版Fragrantica紹介記事コメントによると「毎年香調ちょっとずつ変えてるっていうけどかいでみると毎年同じ。」

カウンターで手首につけてもらったときは日焼けオイルとクチナシが出てくるなーと思ったんだけど・・・

香調は↓だそうで。
ベルガモット、マンダリン、ジューシーなオレンジ、レモン、タヒチアンティアレ、ジャスミン、マグのリアの花びら、オレンジの蕾、ラベンダー、アンバー、サンダルウッド、ベチバー、ココナッツミルク、バニラ、ミルラ

あれ?クチナシがいない。そしてこんなに書いてあるほどいろんな匂いはしない。
でも夏っぽくていいじゃない、で買いました。香り立ちは弱め。

エスティローダーのカウンターで出してくれたおしぼりがプレジャーズの香りつき。初めておしぼりの匂いかいじゃった。



Diptyqueが南青山に路面店出してるって知りました。しかもオープンは去年の12月→これ
で、行ってみた。パリで売ってるけど日本ではこの路面店限定の香水3種、キャンドルも限定のあり。石鹸とかお風呂系のとかも揃ってた。



イヴサンローランが9月(日本の発売は知らん)にブラック・オピウムってのを出すらしい。テーマはグラムロック。香りはコーヒー、ピンクペッパー、オレンジの花、ジャスミン、バニラ、パチュリ、シダー。コーヒーが気になるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿