2014年5月1日木曜日

バラの蕾タソいろいろ

管理人が管理してるバラは4種類います。ただ今開花に向けて準備中。
一季咲きのバラの蕾をバラゾウムシにやられると管理人の精神的ダメージがデカいので毎朝殺虫剤持って見回り=バラゾウムシとの熾烈な戦いを繰り広げております。
種類によって蕾の形が違うので写真とってみた。

3年ぶりにちゃんとした蕾をつけたローズディヴェール。お待ちしてました。

去年は咲かなかったロサガリカ。今年は咲いてね!

アイスバーグ(シュネービッチェン)

ノヴァーリス。株に体力が無いのかウドンコ病出てる。見つけたらアルコール消毒のウェットティッシュで拭いてます


これはバラじゃなくて、ソラマメのポポロ。収穫時季よくわかりません。
ためしに小さいの一つ採って生で食べてみたんだけど、渋いっていうかえぐいっていうか。ペコリーノってチーズと一緒に食べると美味しいらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿