2014年6月1日日曜日

黄色と緑のものいろいろ


食べたら追記予定。

サッカーワールドカップにちなんで発売されたブラジルの食べ物をイメージしたものいろいろ。コンビニ3件廻って集めました←暇なヤツ

前回UP分はこちら

既にいくつかMega Brasilにレビュー出てるし(旅するスープ コイケヤのポテチ 麺類、レビューなし・紹介のみ:オンショコラ 練乳カスタード ポッキー )管理人が書いてもしょうがないけど、せっかく集めたから食べた分の書くんだもん。

コイケヤのポテチ
袋を開けて匂いかぐと、シュラスコで肉の外側の焼けてカリカリになったとこっぽい香り。ポテチの味は・・・塩味+ちょっとコショウ。肉風味はしてるかも?程度。
ヤマヨシからもポテチ出てるそうで、そっちはまだ店で見てない。

ブラジルプリン練乳カスタード
プリンは家でオカンが作るので基本的に買わないんだけど・・・。これ、普通のプリンでした。日本風に甘すぎないようにしてあるし。普通のに比べると若干コクあり?かも。
3月にプジンが出てたのは食べてないから、そっちも食べてみたいなぁ。もう売ってないかな?

オンショコラ(上の写真には入ってない)
板チョコにトロピカル風味のクラッシュドキャンディを振りかけた感じ。 キャンディはもっと酸味と香りが強くてもいいと思う。チョコが甘くてキャンディも甘めだと味にメリハリが出ないから。普通にトロピカル風味のチョコでした。

カップヌードル ブラジリアンチキン&UFO ブラジリアンチキン
どっちも同じ味付け。スパイシー手羽先(山ちゃんの甘めのじゃなくて)というか。カップヌードルの方はスープが赤かったけど見た目のわりに辛くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿