2014年6月30日月曜日

園芸メモ

昨日アジサイ剪定した。高さ1/3にしたので開花は2年後。

ニイニイゼミ鳴きはじめ。

>ヒソカさん
都心で豪雨でも管理人の家では降らないんですよ。昨日は夕方に風が変わって降るかと思ったんですが、お湿りにもならない程度しか降らなかったです。夜のニュース見たら豪雨だったって言ってたんでビックリ。こっちはここ数年、夏に夕立が降ることが少なくなったのでちょっと雨を分けて欲しい。乾燥でユリが枯れるんだもん・・・

地元、中心部西側はアジサイ+ドラマで観光客だらけのようで。子供たちの下校時刻と観光客のラッシュが重なって歩道歩けないから車道歩く子もいたりして危ないんだそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿