2015年5月2日土曜日

ポピーまつり+夜光虫赤潮

管理人の家の年中行事、「くりはま花の国 ポピーまつり」に行きました。


以下、写真あり。文章:たいしたこと書いてない



これくらい咲いてます。オレンジ~黄色のポピーはアイスランドポピーなのかな?

ポピーの足元にネモフィラ植えてあります。土むき出しのままよりも良い。
 
オカンが気に入った色のポピー

ネモフィラ

カリフォルニアポピー オレンジ以外の色もあるよ

黄オレンジグラデーションがオレンジの中にいました

シャーレーポピーかな?

ポピー園一番奥のネモフィラ花絨毯


アーチェリーもやりました。半年ぶりでも結構的の中心近くに当てましたよん。

久里浜から戻ってくる時に海際の道を走ってきた。なんか海が斑に茶色い。赤潮のようで。カレシに「赤潮かな?」ってメールしたら「赤潮きてる。夜に海が光るかもよ」と返事が来た。
ちょっと検索かけてみたら赤潮でも何種類かあって、夜光虫の赤潮だと夜に青く光るって。去年の赤潮の時は後から夜光虫が光ってたってきいて観れなかったので、今回は観に行くぞーと夕食後に自転車ダッシュ。
いつもと海の臭いが違う。満月が近いので月が明るくて条件はよくないけど、ちょうど曇ってるので観やすいかな?波の山が崩れて白い泡がたつところに青い光が走るですよ。カッコイイ。カメラを持って行ってたので動画で撮ってみたらちゃんと写ってました。このカメラ、偉い!

波打ち際からひきあげてくるときに謎のフニュっとしたものに片足突っ込んでうぎゃってなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿