2015年5月9日土曜日

香水ネタ

伊勢丹新宿行ってきた。

エスティローダー Bronze Goddess2015版
今年、日本の発売は未定だそう。「毎年同じ」と言われる割に今年のは柑橘系が出てると書いてあるので、去年のと比べたいのに国内では発売未定とな。今の時期に情報も出てきてないんだと日本発売はナシの可能性が高いねorz

ゲラン Teazzurra
青茶って烏龍茶のことなんですな。エルメスの李さんの庭といい、中国トレンドですなぁ・・・
肝心の香りは緑茶+柚子の苦味っぽいとこって感じ。烏龍茶はいません。
エリザベスアーデンのグリーンティーと比べるとTeazzurraの方が苦め、深みがあるような香りかな。まぁ、値段もかなり違うけどねー

セルジュルタンス ラルリジューズ
ジャスミン+お香+シベットって聞いてたんだけど、ジャスミンがわからない。手首で試した。甘い→一瞬石鹸ぽい香り→パウダリーなお香+もしかしたらムスク?
香りの変わり方が面白いけど、ジャスミンを期待しちゃダメ。

フレデリックマル オードマグノリア
紫の花のモクレン。寒い時期のキリっとした感じで香ってくれたらいいんだけど、今は暖かすぎるかなぁ?今の時期でもキリっとマグノリアを期待するならラルチザンのゾンカの方がいいのかも。

ヒーリー Coccobello
ヤシの実割った中の白いところ?ココナツ+グリーン+なんとなく塩。クチナシが上手く香ってくれたら管理人が欲しい香りになるんだけど。でも南国っぽくていいな、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿