2016年7月5日火曜日

めも&つれづれ

横浜赤レンガ
今年の夏は日本から一番遠いリゾート地が出現!『viva la FARM !! RED BRICK paradise(ビバ ラ ファーム!!レッドブリックパラダイス』開催決定! !
7/30~8/28
雰囲気作りにビキニの人いらんかね~?


シモンセンが壽屋のフィギュアなどをブラジルで展開
記事内に「ブラジルのサンパウロ市では10年以上も前から『アニメフレンズ』という南米最大のアニメ・イベントが開催されて~」ってあるんだけど、このイベント、Eduが聖闘士星矢の方で出たりALMAHがライヴやってたりする。


オリンピック選手でリオ・オリンピック辞退する人が出てるけど、ブラジルはISが言うところの十字軍には入ってない気がするし、なんかユルい国だからテロに巻き込まれる可能性は低そうだけどなぁ。強盗にあう可能性は高そうだけど。金目のもの身に着けない&ポケットに小銭用意しておけば大丈夫じゃない?ジカとデンギは冬だから心配しなくていいだろうし。
ビキニ屋は何回もブラジル行ってるけど無事に戻って来てるしさ。


アカゲラ
朝、庭の木をつついてた。キツツキですから。家の壁はつつくなよ、と本気で思った。
頭と尻が赤くて腹が白くて鳩に近いサイズだったけどほっそりしてたからアカゲラ。


「田毎の月」でイラスト描けるなー
http://senmaida.wajima-kankou.jp


関東バスのキャラクターといえば「かんにゃん」なんだけど、こっちの全身タイツキャラが前から気になって。名前わからないし。
http://www2.kanto-bus.co.jp/blsys/navi


Vivaldi Metal Project
PledgeMusicオーダー分はCD届いてる頃です。
発送お知らせメール 6/24
商品到着 7/4
クロアチアから発送

Eduのゲスト参加目当てで買う人は5.Son of Godを試聴してからにしてからの方が良いと思います。この歌詞だったらこの歌い方になるのはわかる。でもEduのキャラじゃないって感じがしてねぇ。
6.Immortal SoulのChityさん、良いよ。

アルバムを通してメインのボーカルがオーケストラと大仰コーラスに埋もれてる。・・・というわけで、マカロニの得意分野というか、バックの音圧とはりあうには力押しボーカルがいいんですね。
パソコンのスピーカーで再生するとイヤホンの時よりはメインのボーカルが聴こえる。でもリビングのこたつネコアンプ起動してまで聴く気はない。

このテのカテゴリーが好きな人は楽しく聴けるんだろうけど・・・。いや、管理人も聞けないわけじゃないんだけど、意表をつく面白いアレンジは無いなぁと。
Facebookで見た弟Gildenlow(Kristofferね)のこのアルバムについての評価は渋~い感じでした。

PoS Remedy Lane Re:visited
発送お知らせメール 7/4
商品到着 7/8

0 件のコメント:

コメントを投稿