2016年7月7日木曜日

めも


イントゥリーグ30本
咲き進んじゃったから処分価格になってた。いくらだと思う?¥500だよ!2日しか持たなくてもお買い得。


咲きまくりのファーストインプレッション@庭



2chのイングリッシュローズスレで「イングリッシュローズは3年目から本気出す」って書いてあるのを見た。
あー、そうかも。
うちのコンデドシャンパーニュ、1年目は春しか咲かなかった。2年目の今年は少しだけ2番花の蕾つけてる(これから夏本番だから咲かせない方が良い気はする)。来年は四季咲きとまでは言わなくても繰り返し咲き程度にはなってほしい。

春にヒョロヒョロ新苗で買ったフェルゼン伯爵、今はシュート出して蕾つけてる。1つだけ咲かせて(だって花見たいんだもん)木を育てるために他の蕾は摘んじゃいます。秋にはもう少し咲かせたいな。


とっても宣伝っぽいけどアフィじゃないよ:
管理人使用中の肥料。バイオゴールドクラシック鉢植えで収穫する果樹の肥料
バイオゴールドは主にバラ用元肥に使ってて、鉢植えで~はサンプルで現品もらったんで使ってみたら良かったのでちゃんと買おうと思います。大入りでもうちょっと割安のを出して欲しい。

肥料じゃないけどウルトラニームはバラゾウムシの忌避剤として使ってます。雨で流れるし、1回スプレーして1週間弱持つかどうかってとこだけど。これ、ニームだけど葉焼けしない。希釈率は守ってねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿