2014年10月19日日曜日

香水ネタ

ラルチザン(本家の方)のFacebook見に行ったら、1985年に発売されたL’Eau du Caporalってのが再発売されるそうで。香りはアロマティック・フゼアらしい。「ミントとラベンダーのコンビネーションが最高で・・・」とかレビューにあった。

このまえ廃盤になったばかりのTea for Twoがもうすぐ復活するそうな。

↑上記2つは発売日まだ出てないよ。

で、本家の方ではExplosions d'Emotions6種類7mlスプレーのセットとか出てるので、そのうち日本でも買えるのではないかと。日本での値段は上がるだろうけど。

ジャタマンシィは日本と韓国で限定発売だったんだけど、韓国で売れなかった分が日本に入ってきたそう。なので国内の在庫はあります、と。


ラルチザンのゾンカとタウアーパフュームのレールデュデゼールマロカンの比較(管理人の肌で)
ゾンカ:お香・湿った古い木・濡れたコンクリート。ヒヤッとした感じ(イメージで、ってこと)。
レールデュデゼールマロカン:アンバー(樹の方ね)・お香・バラ・ときどきパチュリ。適温(25℃くらいかな?)で湿度の低い空気みたいな感じ。

タウアーパフュームは全体的に持ちが良いようで、 レールデュデゼールマロカンの方がゾンカより長時間香ってる気がする。ゾンカも管理人的には1日近く持つんだけど、周りの人は気づかないだろうな。

タウアーパフュームのSotto la Lunaが欲しかったんだけど、管理人がつけるとどうしても山盛りトンカ豆+バニラの鞘1本+バルサムになって、ガーデニアとか白い花どこよ?ってことになるのでボトル買いはなしかなぁ。Under the moonって意味だし、EduのMoonlight Serenadeがステキだったので(←こじつけ)買おうと思ってたけど、使わないの買ってもね(買っただけで使ってない香水何本もありませんでしたっけ?ってツッコミはなしで)。

ちなみに・・・大量に香水持ってますが、ほとんどは量り売りとかサンプルを買ってます。ボトルで買ったのはアトマイザーに移し替えて使ってるので、ボトルは中身の劣化を遅らせるためにワインと同じところに置いてます。管理人の家の食料庫は酒とまとめ買い飲み物と保存食と除草剤と無水エタと化粧品の在庫が一緒に入っているカオスな所なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿