2015年3月22日日曜日

香水ネタ

エルメスの庭シリーズ新作 Le Jardin de Monsieur Li
昨日伊勢丹で聞いたら詳細知らないって言われた、リーさんの庭。4/1発売だって。
紹介記事→エルメスから、“ジャスミン香る中国の庭”をイメージした新フレグランス発売
Fragranticaレビュー→こちら
解禁日前なら、「もうすぐ情報出ますよ」くらい言ってくれてもいいじゃない・・・。
3/26追記:テスターは4/1じゃないと入ってこないかも、だって。

ゲラン アクアアレゴリア新作 Teazzurra
日本発売は・・・帝国ブティックと伊勢丹新宿が5/24、全国は6/1だって。
Fragranticaレビュー→こちら

ラルチザンのOeillet Sauvage、カーネーションって言われてるけどムエットだとクローブ(丁子)の匂いではないな。パウダリーな感じ。管理人は使わないけど、フローラル好きな人は試してみたら?

アトリエコロンのPomelo Paradis、甘い柑橘の匂い。グレープフルーツよりはポンカンのイメージ。1日経ったムエットはまだ匂ってるけど、ちょっと糊っぽい匂いになってる。
Blanche Immortelleは瓶から直接かいだんだけど、カレーパンから油の匂いを抜いた感じでした。
Santal Carminも瓶から直接かいだ。バニラ+サンダルウッド。甘いアンバーみたいな雰囲気もある?夏は辛いかもよー。


ペンハリガンのバイオレッタ、匂い変わった。管理人が持ってるのは10年位前のだけど、現行のはちょっと苦くなった。昔のはニオイスミレそっくりだったんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿