2015年3月29日日曜日

ネタいろいろ

ヨコハマフリューリングスフェスト2015  春のビール祭り@ 横浜赤レンガ
 4/24~5/6 入場は無料



以下、海洋堂

昨日ガチャで捕獲しました→ムラサキハンヨウ(ちゃんとレモンの木に乗せて撮りました・虫嫌いな人は見ないでね)「イモコス」ってやつです。
1回やっただけでこれが出るんだから管理人はカチャガチャ運が良いにちがいない。
説明には「箱根周辺の地中で冬眠しているところを発見された珍種」ってなってるので、明らかにアレです。管理人的には赤いのも作って欲しい。

ガチャでパシフィック・リムのも出てるんだけど(Vol.1 Vol.2)、レビューを探すとイェーガーの色は自分で塗ったほうが良さげ。チェルノ・アルファちょっと欲しい。

ついに買ってしまった麒麟海洋堂の紹介ページ
朱雀と白虎と天馬も作ってくれないかな・・・。玄武は?って?ガメラがいるじゃない。


以下、パン酵母を使った実験とか。

ただいまリンゴジュースにハチミツとパン酵母を入れて実験中。密造酒じゃないですよ、実験ですよ。
昨日の夜から始めて、今朝瓶の蓋を緩めたら吹いた。蓋閉めっぱなしだったら爆発してたな・・・

2週間ほど前にはハチミツ水(マラウイ産マンゴーのハチミツ・なんか埃くさかったので使わずに残ってた)にパン酵母入れてたんだけど、ハチミツ色の美味しい液体が出来ました。

ネット見たらいろんなものから酵母作ってるようなので、もっと暖かくなったらバラとハチミツから酵母起こしに挑戦したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿