2019年8月25日日曜日

リオ

5/26 リオデジャネイロ
5月のブラジル旅行日記、というかメモ。長いよ。写真大量。
ホテルの朝食ビュッフェ、果物に柿が出てた。人気らしくすぐに無くなってグアバになった。ポル語でも柿はカキ(caqui)。

ライブは夜なので、暇つぶしにホテル近くをウロウロ。




歩道にベロオリゾンテの公園で見た、デカい実のなる木が植えてあった。
赤い花が咲いてる 
調べたらホウガンノキ(砲丸の木)だって。日本だったら確実にクレームだよなぁ、この実。


Google Map見たらすぐ近くにセラロンの階段があるって。行ってみた。カラフルなタイルが貼ってある階段ね。






観光客けっこういたんだけど、アジアの観光客は管理人以外は中国人だったっぽい。  


カリオカ水道橋(Arcos da Lapa)とカテドラル・メトロポリターナ

この日は日曜だったので観光客向けの店は開いてるけど、それ以外は開いてない。セントロ(旧市街)じゃなければ開いてる店あったかもしれないけど。


サウンドチェックを聞きたかったので、やたらと早く会場に行った。当然開いてないしそんなに早く来るファンなんて居ないので、会場前にある水道橋とその上を走る電車を撮ってみた。


ライブ会場の裏にツアーバスが停めてあった

会場の周りをウロついて時間つぶしてるうちにライブの客が何人か入り口前に集まり始めたのでその人たちの近くに居たら、ホームレスが小銭めぐんでって言いに寄ってきた(ポル語わからんので推測)。日本語で「言葉わからないよ」って言ってたんだけど相手が諦めないので、集まってたライブの客がホームレスを追い払ってくれて、「一緒にいないと危ないわよ!」って言って一緒にいさせてくれた。それがDanielaちゃん。管理人の右隣で動画撮ってYouTubeにUPしてくれた人。

会場内から水道橋を撮った

EduさんAquilesさんの物販バナー。けっこうデカい
テーブルの向こうにいるのが物販担当のAppolo君
几帳面な人っぽい。ちなみにドラマー

Appolo君、去年は管理人にAquilesのドラムヘッドを売ろうとしたんですよ。スーツケースに入らないからって言って買わなかったんだけど。
で、今年はこれ。Aquilesのサイン入りシンバル。売り手と買い手の攻防スタート。
「綺麗だろ?レアだよ!3000レアルでどう?」3000レアルって吹っかけすぎでしょー!「確かに綺麗だよ、すっごいレアだよ、でも高いよ!持って帰るの大変だから買わないよ」「値段は有って無いようなものだから、言い値でいいよ。これは君が買うべきだ!」だーかーらー持って帰りたくないって。「バッグも付ける。持って帰れるよ」

まだ開演前だし、とりあえずシンバルの写真を撮らせてもらって場所取りに行った。
スタンドに取り付けるところが割れてるので再利用は不可

開演待ちの2Fオーディエンス
開演待ちの1Fオーディエンス 
ステージの高さは150cm近く

会場2Fで場所確保して、隣にDanielaちゃんが来た。特にすることも無く開演待ってたらAppolo君の友達が管理人を呼びに来たので、Danielaちゃんに場所の確保を依頼。物販ブースに行ったら「他のファンもあのシンバルを欲しがってる。買うなら今だよ」「欲しい人いるならその人に売りなよ」「いや、君が買うべきだ!」管理人は押しに弱い。
買うか買わないか迷ったので日本にいる友人にメール送って聞いちゃったもん、管理人。
結局、新品のシンバルが買える額をお支払いしました。メンバー全員のサイン貰う為にバックステージに入れてやるという約束付きで。
この開演待ちの間、Eduが観客エリアの外に来て無料ミーグリやってて、Danielaちゃんと彼女の友達は一緒に写真撮ってもらえたみたい。よかったね!

ソールドアウトになったかどうかは知らないけど、オーディエンスエリアは人いっぱいだったよ。

ライトアップした水道橋、いい感じ

Setlist:
Spread Your Fire
Angels And Demons
Waiting Silence
Wishing Well
Temple Of Hate
The Shadow Hunter
No Pain For The Dead
Winds Of Destination
Sprouts Of Time
Morning Star
Late Redemption
Live And Learn
Streets Of Florence
The Glory Of The Sacred Truth
- Band Introduction -
Rebirth
Nova Era

Temple Of HateはMike Orlandoさん、Thiago Bianchiさん、Junior Carelliさんがゲスト参加。No Pain For The DeadとWinds Of DestinationはSNSで募集したゲストシンガーさんが参加。






 左からMikeさん、Fabio、Juniorさん、Diogo

左からMikeさん、Thiagoさん、Edu


No Pain For The Deadのゲストシンガーさんと

Winds Of Destinationのゲストシンガーさんと




Eduのメンバー紹介中かな 




行くよー 
ウェーイなFabio 
ウェーイなDiogo
Fabioさん、2回目ですか?!(やりませんでした)

ライブの後、メンバーが物販のところに来て無料ミーグリ状態になってた。
リオかベロオリゾンテか忘れたんだけど、終演後に物販のところでDiogoが管理人の隣で自分のグッズを手に持って「これ、beautifulでしょ?いや、強制はしてないよ」と。わかったよ買いますよ!ホント、商売上手ねあなたたち。「はい、Appolo、クレジットカード(といって決済のために渡す)」「俺、君大好き!」
売り上げ目標はクリアできたでしょ?

Aquilesのシンバルはちゃんとメンバー全員のサイン貰って、重いよーって言いながら持って帰ってきて、管理人の家の壁に飾ってあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿