2019年8月25日日曜日

成田→ベロオリゾンテ

5/22 成田→ベロオリゾンテ
5月のブラジル旅行日記、というかメモ。長いよ。写真大量。
5/4のTemple Of Shadows In Concertの一番大きいショウを観に行かなかったんだから、いまさら行かなくてもなーと思ったんだけど、Eduに日本来るかって聞いたら「来年かなー?」って言うし、今回観なくて観そびれたら嫌だし、Morning Star弾いてるDiogoを観たい!というわけで急遽弾丸でブラジル行きを決定。去年ブラジル行ったからビザはあるし(今はビザなし渡航可能)、今回は使わないけどアメリカのESTAもある。行けるじゃん。

成田→ドバイ

成田空港のポケモンストア

今回乗るのはエミレーツのA380、二階建てのやつです

搭乗ゲートの表示

機内で真ん中列のトラピックスツアー客がお行儀よくギューギューに座ってる横で、管理人は席3つ占領して寝てました。
去年のアメリカ経由ブラジル旅行のときは空席争奪戦みたいなことになってたけど、今回の成田→ドバイではそれはなかった。

メニュー表紙
成田→ドバイのメニュー
夕食のチキンタジン、かな
朝食の鶏粥

ドバイ→サンパウロ
ほぼ満席だったので自分の席でおとなしくしてました。隣が身体デカいやつで、きつそうだった。

ドバイに着いて初めて撮ったのが曲面ディスプレイ・・・
もう一回A380に乗ります 
搭乗ゲートの前
ドバイ→サンパウロのメニュー
朝食:オムレツ
昼食:ローストチキン(?)
軽食:ピザ
この図だとサンパウロはリオの上側
ベロオリゾンテに行くので途中で降ろして欲しかった

ブラジル入国
出入国カード書いてないのに何も言われず。パスポートとビザ確認して「観光?」「はい」で終了。出国時に問題にならないといいけど。

サンパウロ→ベロオリゾンテ
国内線のチェックインで軽くトラブる。ターミナル移動してからチェックインだったんだけど、その指示がポル語だからわからなかったんだもん。
乗り継ぎ、入国〜国内線チェックインに90分あれば大幅遅延がなければ大丈夫。
英語は通じないと思った方が良いね。

サンパウロ→ベロオリゾンテは小さい飛行機
 タキシング中
サンパウロの夜景

ベロオリゾンテ着
空港から市内行きバスのチケットを自販機で買おうとしたんだけど、よくわからなかったので結局Uberで市内入り。
ホテルのチェックインを済ませて、ライブ会場の場所確認。ホテルから徒歩3分。
5/24のライブ会場

管理人が家を出たときは地元は初夏の花が咲いてて空気が良い香りしてた。ベロオリゾンテに来たら歩道はデコボコだし、ホームレス寝てるし、そこはかとなく香る生ゴミ臭。来るところ間違えたと思った(本音)。

ホテルの向かいにあるドラッグストアで水1Lを3レアルで買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿