2014年7月13日日曜日

園芸めも

ジャスミン“ホワイトプリンセス”買った。

去年までジャスミン“グランディフロラム”(香水の原料にするやつ)育ててたんだけど、冬の寒さで枯れたので新しく苗を買おうと思ってた。園芸屋に行っても苗が無かったので替わりにホワイトプリンセス買いました。これ、グランディフロラムとかなり近い品種ではないかと。 花期と咲き方からみてもハゴロモジャスミンとは違うし、今回買ったのは去年咲いたグランディフロラムの香りと比べてウ○コ臭くない。


庭でオーラタム・バージネイル(白星ヤマユリ)咲いてるんだけど、ノヴァゼンブラより花が大きい。植えた場所、完全に日陰なんだけどなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿