2014年7月8日火曜日

つれづれ&香水メモ

TRANSIT 25号はブラジル特集。音楽の紹介でメタルも載ってる、でもメインはSEPULTURAでANGRAはちょっとだけ。しかもHoly Landで載ってるからAndreがいる写真という・・・。

今年のBlueManのビキニで大航海時代柄のがあって、羅針盤が描いてあるのがあった。Holy Landのジャケっぽいなーと思ったんだけど、写真とってないや。

花屋で見かけるすごく波打ったシダの葉。管理人はあれがガゴメ昆布に見えます。

去年函館から送ってもらったヤキソバ弁当(インスタントヤキソバ)、駅のコンビニの北海道フェアで売ってた orz



CIBONE(ベルコモンズから通り挟んで向かいに移転オープン)にAtelier Cologne置いてあった。ムエット持ってきたのでメモ。

ローズアノニム
酔うかも、この匂い。バッグにムエット放り込んだら強烈に匂ってる。ローズウードで苦味はない。Jo Maloneのベルベットローズ&ウードっぽい?

ウーロンアンフィニ
トップは柑橘っぽいけどミドル以降がブルガリプールオム(透明のやつ)に似てる。

オレンジサングイン
ブラッドオレンジジュース(100%)をコップに注いだときの匂い。ブラッドオレンジを切った匂い&皮を絞った時の匂いとは違うよ。

ボワブロン
名前のわりにウッディさがない。ハーバルさのないネロリ?

0 件のコメント:

コメントを投稿