2014年9月1日月曜日

香水めも & ウフィツィ美術館展

Tauer PerfumesのSotto La Luna(サンプル)
夜のガーデニア(クチナシ)がテーマらしいんだけど、クリーミーさのある甘さ。鼻くっつけてかぐとバルサムっぽい香りもする。一歩間違うとピンクの消しゴム。かなり香り立ち強い。肘内側につけて香り強すぎで鼻の奥が痛くなってきた・・・うう。
ガーデニアというよりトンカ豆だと思う。これにグリーン(青っぽいとは違う)が入ると管理人が欲しいクチナシになるんだけど。ボトルで買うかは後何回か試してから。

Estée LauderのPrivate Collection Tuberose Gardenia
このまえミニチュア買った。でもすぐ後に30mlも買った。上手くクチナシになる時と、ちょっと変な(=管理人が好まない)ホワイトフローラルになる時と両方ある。こっちの方がグリーンっぽいクチナシ。管理人的にはちょっとだけクリーミーさが欲しい。

ブルガリのMan in black、手首につけてもらったら花っぽい香りはさっさと飛んでオッサン香水になりました。管理人の場合は肌につけると苦い香りになるんですorz 上手く花が出る人は是非楽しんでください。サイズは30ml・60ml・100mなんだけど、60mlと100mlしか見てない。60ml以上って多すぎて持て余しちゃうよ・・・

イヴサンローランのBlack opiumは日本で出るかわからん。コーヒーの香り気になるのに。



ウフィツィ美術館展 10/11~12/14@東京都美術館




ジュリアンヘイクスのサンダル、秋入荷は9月後半以降かも。値上げするかは不明。←青山の店で聞いた。
今ネット上に出てるのは5万近いから買えないなぁ→ヒール部分をリニューアルして強度upしたそうだけど、値段もupした模様。デザインは面白い。でもポリカーボネート・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿