2014年9月23日火曜日

香水ネタ & つれづれ

伊勢丹新宿店の香水売り場にアトリエコロン置いてあった。前は銀座三越しかなかったんだけど。

ブルガリのLe GemmeシリーズAmarena Ashlemah Calaluna Lilaia Maravilla Noorah)置いてあった。サイズが2種類あって値段見たら30mlが2万ちょっとしてるんですが。店に出てたのは100mlだったんだけど、これ、外側プラ?いやー、それって・・・。黒いんだからエボニー(黒檀)ぐらい使って欲しい。
Amarenaのムエット貰ってきたんだけど、管理人はアマレーナって言ったらシロップ漬けサクランボを連想してしまうので、その匂いに似てるな~と思ってしまいました。香水の方はもう少し甘酸っぱい感じしたけど。

ペンハリガンのティラララはやっぱりジャッキーカルパスの匂い。ウイスキーのツマミにジャッキーカルパス食べて、その後に花屋に行ったんだ、きっと。

ラルチザンのミニチュア4種セット(カリーニャ、ショッセオパピオン、ミュールエムスク、タンブクトゥ)¥5775でした。サンプル10本セットも出てたんだけど、売り物かわからなかった。


地下の野菜売り場に生ポルチーニ入荷してた。


クリニカ・エナメルパールの広告、何時見ても白塗りトカゲ人間に見えるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿